スペイン・マドリッドからローマへ

 

ただ今インスタグラムfacebookでは、スペイン・マドリッド旅からイタリアへ戻ってからの写真を更新しています。

手軽にUPできる上記のSMSに頼ってしまい、ブログ更新が進んでおりませんが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

今回、イタリアースペイン間の移動は、ヨーロッパ最大の格安航空会社ライアンエアーを利用してみました。

荷物預けやアーリーチェックインなどに追加料金が発生したり、VISAチェックというこの航空会社独自の
手続きが必要だったり、搭乗の要領の悪さに往復とも1時間遅延したりということもありますが...
15kgのスーツケースを預けて、30ユーロを切りましたから、不便を補って余りあるほど安かったです。

 
ライアンエアーは、ローマ・チャンピーノ空港に到着します。
リムジンバスに乗って、30分程でテルミニ駅に向かうことができ、フィウミチーノと同じくらいですね。
 
そこからはタクシーに乗ってホテルへ。このタクシーの運転手さんがとってもおしゃべりな人で、
私のカフェの話やイタリア料理の話で盛り上がり、おすすめのシンプルパスタ料理を教えてもらいました。
ゆでたスパゲッティにパルミジャーノチーズを削り、レモンをしぼる...以上。
そりゃぁ美味しいに違いない!猫

 

 

 

 

この日の宿は、パンテオンの裏側のサンタ・マリア・ソープラ・ミネルヴァ教会の横手にある小さなホテル。

立地は最高、スタッフの方もフレンドリーで、快適な滞在でした。

私たちがローマで一番好きな場所、夜のパンテオンも素敵でした 月

 

 

ナヴォーナ広場近くのお気に入りのトラットリアが長期休暇に入っていたため、どこかないかと

市場が開かれるカンポ・ディ・フィオーリ広場へと歩いてみました。

でも、広場に面したお店は意外に大衆的な雰囲気のところはなく、いくつかのぞいて1件のトラットリアへ。

La Carbonaraというお店でした。写真は、ポルチーニLOVEの母がオーダーした一皿。

私は、店名のカルボナーラを頼みましたが、ペンネのカルボナーラが出てきてちょっとびっくり 猫

 

 

久しぶりに旅日記らしきものを書いてみました。

近頃はなかなか継続できないのが悩みですが、黒猫の旅日記、少しずつ書いてみようと思います 猫

 

 

インスタグラム
https://instagram.com/risonetta/

facebook
https://www.facebook.com/nostalgiaitalia/
 

 

 

ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

ショップは毎日元気に営業中♪皆様のご来店をお待ち申し上げております。
イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA



コメント
コメントする








   


LOGO_GATTOELUNAの.jpg

2015年10月、大阪府豊中市ロマンチック街道沿
大阪府豊中市向丘3-11-49に
イタリアンカフェ&セレクトショップ
   Nostalgia dell'Italia
      (ノスタルジア・デッリタリア)
をオープン致しました。
イタリア輸入雑貨やジュエリー、絵本等の他にも
イタリアンカフェ&ランチをご用意致します。
是非お立ち寄り下さいませ。イタリア文庫併設♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA
オンラインショップBELLADONNAでも、皆様のご来店をお待ち申し上げております♪

AVANTI.JPG
イタリアで暮らすように旅したいを実現。
好奇心いっぱいのイタリア生活を綴ります。

LOVE ITALIAN
イタリアで暮らしたい!を実現しませんか?
ボローニャ滞在&語学レッスンご紹介


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode