イタリア男子、大阪を歩く


さて、イアリア男子二人との大阪ミナミ街歩きは続きます。

串カツ、お寿司と食べてかなりお腹いっぱいになった我々ですが、やっぱり最初にルカが希望していた
大阪庶民のおやつ、たこ焼きを是非食べてもらいたいと思い、心斎橋筋を西に折れて進みます。
アメ村へ向かう道のランプがなかなかアートしていて、二人もこれはいいねと写真撮影。



これまた昔私が食べたことのある、有名なたこ焼き店へやってきました。
10個入りで350円だったかな?お腹いっぱいなので、二人で分け分けします。
熱いから気をつけてね!と言ったので、恐る恐る食べる二人。
「熱い!けど美味い!!」といいながら、あっという間に完食。大阪庶民の味を満喫♪




そして、包丁を買いたいというアンドレアの希望で、道具屋筋にやってきました。
お箸が70円で売っていたので、配る用のお土産に買ってかえるという二人。これは1本で70円?と聞かれ、
なんだか笑ってしまいました。もちろん一組で70円です。マンマには、すり鉢とすりこぎをお土産に。

そして包丁です。1件の専門店に入りみてみるも、たくさんありすぎてどれがいいのやらわからないという
ので、お店の方に予算を伝え、おすすめを聞いてみることに。
こだわり派のアンドレア、色々質問が飛び出します。お店の方とのやりとりを、つたないイタリア語で一生
懸命訳すのですが、専門用語が出てきて四苦八苦。30分以上考え、やっと一本の包丁を買うことができました!
ルカ曰く、アンドレアが包丁を買ったと同僚たちが聞いたら、きっとすっごいすっごい悩んでルカはずっと
待たされたに違いないと言うだろうって。彼のこだわりは有名のようです。




道頓堀橋を通った時に撮った写真。
有名なグリコの看板を背に写真を撮ろうというと、「あれ、やっちゃう?」と。




せ〜の!で、いい写真が撮れました♪
素敵な笑顔をたくさんみせてくれたアンドレアとルカ。私も一日楽しませてもらいました まばたきにゃん


ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

ショップは毎日元気に営業中♪皆様のご来店をお待ち申し上げております。
イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA

コメント
コメントする








   


LOGO_GATTOELUNAの.jpg

2015年10月、大阪府豊中市ロマンチック街道沿
大阪府豊中市向丘3-11-49に
イタリアンカフェ&セレクトショップ
   Nostalgia dell'Italia
      (ノスタルジア・デッリタリア)
をオープン致しました。
イタリア輸入雑貨やジュエリー、絵本等の他にも
イタリアンカフェ&ランチをご用意致します。
是非お立ち寄り下さいませ。イタリア文庫併設♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA
オンラインショップBELLADONNAでも、皆様のご来店をお待ち申し上げております♪

AVANTI.JPG
イタリアで暮らすように旅したいを実現。
好奇心いっぱいのイタリア生活を綴ります。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode