ドットに夢中!〜水玉の女王『草間彌生』展

最近、ドット柄に夢中です。

きっかけは、水玉模様の服を買って着てみたら、『すごく似合うよ』、

と言ってくれたというなんとも単純なこと。それからは水玉が気になって、

ワンピースにブラウス、小物、食器まで水玉に。すっかり私のハッピーア

イテムになっています。



そして、水玉といえば『草間彌生』。

水玉の女王の彼女の展覧会が、現在大阪の国立国際美術館で開催中です。

会期 平成24年1月7日〜4月8日



国立国際美術館『草間彌生展』

2010年、フィレンツェ・ウフィッツィ美術館の自画像コレクションに加え

られたことで、草間彌生のことを知るようになりましたが、実際にその作

品にふれたことがなかったので、今回の展覧会を楽しみに行って来ました。



国立国際美術館『草間彌生展』

入り口には、ドットモチーフのオブジェが。

今日は水玉のワンピースで出かけ、気分を盛り上げたのですが、やっぱり

会場の中は水玉率高し!



国立国際美術館『草間彌生展』

館内は一部写真撮影がOK。

この水玉カボチャ、どっしり感といい、ビビッドなカラーといい、リズミ

カルなドット柄といい、明るさ満点。



国立国際美術館『草間彌生展』

水玉で埋めつくされた部屋に水玉模様のチューリップ。不思議ぃな気分。

草間氏の彫刻作品、とても気に入りました。絵画にはあまり心動かされな

かったのですが、その創作への執着心には恐れ入りました。





クリック頂けると嬉しいです、Grazie!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へblogram投票ボタン



ごゆっくりお買い物をお楽しみ下さいませ♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA

コメント
コメントする








   


LOGO_GATTOELUNAの.jpg

2015年10月、大阪府豊中市ロマンチック街道沿
大阪府豊中市向丘3-11-49に
イタリアンカフェ&セレクトショップ
   Nostalgia dell'Italia
      (ノスタルジア・デッリタリア)
をオープン致しました。
イタリア輸入雑貨やジュエリー、絵本等の他にも
イタリアンカフェ&ランチをご用意致します。
是非お立ち寄り下さいませ。イタリア文庫併設♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA
オンラインショップBELLADONNAでも、皆様のご来店をお待ち申し上げております♪

AVANTI.JPG
イタリアで暮らすように旅したいを実現。
好奇心いっぱいのイタリア生活を綴ります。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode