ヴェネツィアで暮らす気分を味わう

 

ヴェネツィア到着 30/12/2018

 

ミラノから列車でヴェネツィアにやってきました。時刻は17時10分です。

 

 

IMG_5314.JPG

 

 

ヴァポレットのチケットは、下記のオンラインで購入しました。

黄色と白色の機械ですぐに発券でき、現地で購入するより少し安く買えますよ まばたきにゃん

 

VENEZIA UNICA

 

 

IMG_5315.JPG

 

 

今回、ファミリーの皆さんにはアパートメントに泊まって頂くことにしました。

細い路地を歩いて見つけたアパートメント、チャイムを押すが返答はなく。

事前に18時ごろに到着すると連絡をしてあったのですが...

 

 

IMG_5316.JPG

 

 

弱ったなぁ...今回は電話も持っていないし、wifiも繋げられない。公衆電話を探さなければ。

路地を出るとすぐに公衆電話が見つかりました。が、コインを入れるもウンともスンとも言わない。

イタリアあるあるです。他を探そうかと思いましたが、寒い中で皆を待たせるのも申し訳ないので、

壊れた公衆電話の向かいにある骨董屋さんに事情を話し、「お電話お借りできませんか?」と伺うと

「どうぞ、何番?」とかけて下さいました。ありがたい!!

オーナーさんと電話がつながり、アパートにすぐ人を向かわせるとのこと。

 

 

IMG_5318.JPG

 

 

私がアパートに着くと、すでに近所にいた男性が到着して皆を中に迎えていました。

アッカデミア橋にほど近く、とても便利な立地。2ベッドルームとリビングの広いお部屋です。

洗濯機があるのがファミリーの皆さんにはご好評。

窓から見える小運河の景色も雰囲気がよく、素敵なアパートでよかった。

 

 

IMG_5310.JPG

 

 

私の宿は、みなさんのアパートとはアッカデミア橋を挟んで向こう岸の、サルーテ教会近くのホテル。

チェックインに皆もついてきてくれて、そのまま予約してあるレストランへ出かけることに。

フロントのとても感じのいい女性に、スーパーマーケットの場所を訪ねておきます。

 

 

IMG_5309.JPG

 

 

余分な灯りがないから、このシンプルな暖かい灯りが映えますね。

やっぱりいいなぁ、ヴェネツィア。

 

 

Nostalgia dell'Italia risonettaのSNSサイト

インスタグラム

facebook

twitter

 

ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

ショップは元気に営業中♪皆様のご来店をお待ち申し上げております。
イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA


コメント
コメントする








   


LOGO_GATTOELUNAの.jpg

2015年10月、大阪府豊中市ロマンチック街道沿
大阪府豊中市向丘3-11-49に
イタリアンカフェ&セレクトショップ
   Nostalgia dell'Italia
      (ノスタルジア・デッリタリア)
をオープン致しました。
イタリア輸入雑貨やジュエリー、絵本等の他にも
イタリアンカフェ&ランチをご用意致します。
是非お立ち寄り下さいませ。イタリア文庫併設♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA
オンラインショップBELLADONNAでも、皆様のご来店をお待ち申し上げております♪

AVANTI.JPG
イタリアで暮らすように旅したいを実現。
好奇心いっぱいのイタリア生活を綴ります。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode