ミラノのランチはパンツェロッティ

 

ミラノにて 30/12/2017

 

大聖堂の屋上テラスに登ってお腹もすいたことだし、ランチにしましょう ラヴネコ

 

 

 

 

今回の旅はミラノではあまり時間をとらず、午前中のみ滞在のプラン。

なので、昼食はレストランには入らず簡単に済ませます。

昔から食べたいと思いながら、時間やチャンスがなく未訪だったLuiniへ行くことにしました。

 

 

 

 

ルイーニはパンツェロッティ(揚げピッツァ)の有名店。

行列が出来ていますが、店員さんの手際が良く、すぐに順番は回ってきます。

 

 

 

 

思ったよりも小さかったので一つで足りるかな?と思いましたが、

油で揚げてあるので食べ応えあります。やはり一つで正解でした。

染み出る油でコートが汚れた人、約2名。洗っても落ちず、この先のローマで新調しました汗

 

 

 

 

年末のミラノのチェントロ。かなりの人出でした。

あちこちに飾られた豪華なクリスマスツリーも華やかさを添えています。

ブランドショップのウィンドウもさすが見応えがあります。

 

 

 

 

残念ながら写真では豪華さが伝わらないかな??

スワロフスキーのクリスタルで飾られたツリー。

イタリアのツリーはどれもシンプルで落ち着いたカラーで大好きです。

 

 

 

 

イタリアに通い、何十回目かのミラノ。今回実は、初めてアレをしてきました。

そう、名物雄牛のモザイクでクルクル。5人全員きれいに回りました!

幸せになること間違いなし 猫

 

 

 

今回はスカラ座前で折り返し、食材店PECKをのぞいてミラノ観光は終了。

このミラノ観光の最後で思いっきり足をグネッてねんざした私。

皆に病気や怪我に注意!と言いながら、自分がやっちゃいました!

とにかく、スーツケースを預けた中央駅近くのホテルに戻り、ミラノを発ちます。

 

 

Nostalgia dell'Italia risonettaのSNSサイト

インスタグラム

facebook

twitter

 

ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

ショップは元気に営業中♪皆様のご来店をお待ち申し上げております。
イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA


コメント
コメントする








   


LOGO_GATTOELUNAの.jpg

2015年10月、大阪府豊中市ロマンチック街道沿
大阪府豊中市向丘3-11-49に
イタリアンカフェ&セレクトショップ
   Nostalgia dell'Italia
      (ノスタルジア・デッリタリア)
をオープン致しました。
イタリア輸入雑貨やジュエリー、絵本等の他にも
イタリアンカフェ&ランチをご用意致します。
是非お立ち寄り下さいませ。イタリア文庫併設♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA
オンラインショップBELLADONNAでも、皆様のご来店をお待ち申し上げております♪

AVANTI.JPG
イタリアで暮らすように旅したいを実現。
好奇心いっぱいのイタリア生活を綴ります。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode