La nuova bicicletta

先日、インフルエンザで寝込んでいた時。

薬が効いて楽になると退屈になって、横になったままiPadでネットサーフィン。

偶然見つけた折りたたみ自転車が欲しくなって、珍しく衝動買いをしました。

そして今日、仕事から帰ると同時に届いたのがこの自転車。



La nuova bicicletta

↑ 深夜にできあがったビチクレッタ



タイムセールで安く手に入れたBiciだけど、なかなか頑丈そうで頼もしい感じ。

ちょこっと自分で組み立てるんですが、ブレーキ部分が上手くはまっておらず、

ボルトを回して調整したり、小一時間かけてようやく完成!おかげでブレーキ

の仕組みが良〜くわかりました。



気づいたら日が変わっていて、なのになんだか嬉しくって狭い部屋をぐるりと

一周したりして。全く余談ですが、折りたたみ自転車だけど、きっともう折り

たたむことはないんだろうなぁ。



しばらく坂の多い町に住んでいたから、自分の自転車を持つのは約十年振り。

これで行動範囲も広がりそうです♪





今年も応援クリックお願いします、Grazie!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へblogram投票ボタン



ごゆっくりお買い物をお楽しみ下さいませ♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA

FELICE ANNO NUOVO

BUONANNO2015



AUGURI DI CAPODANNO!



新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって、2015年が良き年となることをお祈り申し上げます。



写真は、先月12月に大好きなヴェネツィアで、近場の島めぐりをした時の一枚。

キリリとした空気の中、濃厚な太陽とガラスのように輝く水面が素敵でした。

初めてイタリアを訪れてから、もう十数年が経ちますが、今も変わらず夢中です。



そして2015年の今年、いよいよ実店舗開店に向けて始動です。

今夏、私が育った大阪・北摂の町でショップをオープン致します。

ゆっくりとした歩みでしたが、たくさんの方々に支えられ、ここまできました。

これからも改装、開業への準備等々、夢の実現に向けて、一歩一歩丁寧に、毎

日を過ごしていこうと思います。



それでは、本年もどうぞイタリアンセレクトショップBELLA DONNA並びに

当ブログを宜しくお願いいたします。





今年も応援クリックお願いします、Grazie!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へblogram投票ボタン



ごゆっくりお買い物をお楽しみ下さいませ♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA

La crescita degli alberi

我が家のAlbero di limone レモンの木、そしてAlbero d'olivo オリーヴの木、

ひと夏で随分と成長しました。



5月にブログで書いた時は ↓ こんな感じでした。

【Unoと薔薇、そしてレモンの成長】



Albero di limoneレモンの木、Albero d'olivoオリーヴの木

今年の春に届いたレモンの木は、倍ほどの大きさに。

最初は、たくさんの花が咲き、小さな果実もできたのですが、残念ながら

全て落果してしまいました。1年目に実はならないものなのかな?



Albero di limoneレモンの木、Albero d'olivoオリーヴの木

でも、この清々しい緑を毎朝眺め、成長を確認するのが楽しみなんです♪



Albero di limoneレモンの木、Albero d'olivoオリーヴの木

オリーヴの木は3本あり、3本とも違う品種です。

1枚目の写真のオリーヴは、横に伸びるタイプらしく、とても勢いがいい!

余分な枝は切った方がいいらしいのですが、思い切って剪定することができ

なくって汗。3枚目の写真のオリーヴはお行儀よく、小さな鉢ですが上

に元気に伸びています。

レモンの葉の鮮やかな緑とは対照的な、オリーヴの葉のにぶく輝く緑色も我が

癒し。オリーブの葉の表と裏のコントラストに、独特の味わいを感じます。



Uno e albero d'olivo

そして、Uno君も暑い夏を乗り切り、元気に成長しています♪

今年で...あれ?何歳だっけ?



我が家の猫Uno

早いもので、今年で7歳!

『ま〜た、ネェさんはボクを置いてITALIAへ行く気やな〜』

ってな感じかな?



ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へblogram投票ボタン



ショップは元気に毎日営業中。ご来店お待ちしておりまーす♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA

Unoと薔薇、そしてレモンの成長

今朝ベランダに出ると、先日から育て始めたツルバラが一輪、綺麗に咲い

ていました。



Unoと薔薇

薔薇大好きUno君、早速香りを楽しむ。



Alberi di limone e olivo

こちらは先日【Albero di limone】で書いた、レモンの木とオリーヴの木。

大きなテラコッタの鉢を購入し、植え替えたところ、たくさんの花が咲き

ました。



Alberi di limone

そして現在、グリーン色の小さな小さな実がついています。これがレモン

になるんだ〜すでに数え切れない程の実がなっていますが、どれくらいに

成長するものなのかな?楽しみです。



Albero di pomodoro

そして久しぶりのトマト♪苗が届いたので、これから早速植え替えるとし

ます。





ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へblogram投票ボタン



ショップは元気に毎日営業中。ご来店お待ちしておりまーす♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA

Le uova sono arrivate♪

Sto aspettando le uova di pasqua da Bologna...



Oggi le uova sono arrivate♪



Le uova da Bologna

20日に書いたBolognaからの復活祭Pasquaの卵、いいタイミングで

届きました!Pasquaといえばうさぎさん。日本でも既におなじみの

FERREROのチョコですが、くるみ味のうさぎさんはなかなかのボリュ

ームで食べ応えがありそうです。



I regari di Pasqua da Bologna

この時期になると思い出すのは、Pasquaの休暇で訪れたマルケの町々

のこと。その出発の日、マルケ州へ向かう途中にあるフォルリのBABBI

の本社に立ち寄って、美味しいチョコレートを仕入れました。そのBABBI

の、大好物のピスタッキオのクリームを、今回も入れていただきました。



le uova

今回のBologna便は、強烈なイタリアへの誘い!?

早くBolognaに帰りたい!





ランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へblogram投票ボタン



ショップは元気に毎日営業中。ご来店お待ちしておりまーす♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA

| 1/14PAGES | >>


LOGO_GATTOELUNAの.jpg

2015年10月、大阪府豊中市ロマンチック街道沿
大阪府豊中市向丘3-11-49に
イタリアンカフェ&セレクトショップ
   Nostalgia dell'Italia
      (ノスタルジア・デッリタリア)
をオープン致しました。
イタリア輸入雑貨やジュエリー、絵本等の他にも
イタリアンカフェ&ランチをご用意致します。
是非お立ち寄り下さいませ。イタリア文庫併設♪

イタリアンジュエリーとイタリア雑貨のオンラインショップ イタリアンセレクトショップBELLADONNA
オンラインショップBELLADONNAでも、皆様のご来店をお待ち申し上げております♪

AVANTI.JPG
イタリアで暮らすように旅したいを実現。
好奇心いっぱいのイタリア生活を綴ります。

LOVE ITALIAN
イタリアで暮らしたい!を実現しませんか?
ボローニャ滞在&語学レッスンご紹介


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode